伏見稲荷での楽しみ方

こんにちは!京都着物レンタル 愛和服のスタッフです。

京都 伏見稲荷には楽しめるスポットがたくさんあります!

今日は伏見稲荷でのおすすめスポットをご紹介いたします。

千本鳥居

 

伏見稲荷と言えば千本鳥居!朱色の鳥居がびっしりと並んだところは圧巻です。
この朱色に、今年流行りの淡い色のレース着物が意外とピッタリ!コントラストが素敵でおすすめです。
稲荷山の頂上まで行くには1時間程度かかりますが、写真の千本鳥居はわりと手前にありますので、ちょっと疲れた方はこの手前で折り返してきても大丈夫ですよ。

東丸神社(あずままろじんじゃ)

伏見稲荷大社の敷地内にある東丸神社は、合格祈願にたくさんの学生さんやご家族がお参りに来られます。
中学・高校・大学受験はもちろん、国家試験などの合格祈願もしていただけます。
たくさんの千羽鶴がとてもきれいですよ。

カフェ:about us coffee

京都着物レンタル 愛和服 伏見稲荷店から徒歩3分くらいのところにあるカフェ about us coffee さんは、かわいい韓国風カフェのような内装とこだわりのコーヒーが美味しくておすすめです!
淡い色のレースの着物を着ていくと雰囲気とマッチしますよ!
写真のチーズケーキもおすすめですが、カヌレも美味しいです。

about us coffee

カフェ:KAFE INARI(カフェ イナリ)

伏見稲荷大社本殿の近くにあるKAFE INARIさんは古民家を改装したとてもオシャレなカフェで、伏見稲荷大社の散策に疲れたときに立ち寄りたいお店です。お食事やスイーツ、ドリンクなどメニューが豊富で、何度でも訪れたくなります。

KAFE INARI


いかがでしたか?

京都の伏見稲荷は楽しめるスポットがたくさんあります!ぜひ着物・浴衣をレンタルして行ってみてくださいね。ご予約は予約フォームからお願いいたします。

ご予約はこちら

関連記事

PAGE TOP